2011年8月25日木曜日

掃除を禁と思う心が汚れてる?!

何事もメンテナンス!ということで、
昨日は久しぶりに机の上を掃除しました。

夫がバイトに行くようになるまでは、なんとなく土曜日が掃除の日ということになっていて、散らかっていようといまいと必ず掃除をするという習慣があったのですが、

夫がバイトに行き始めてからは、なんとなくその禁が破れ、掃除はおろか片付けすらままならず、散らかり放題気味になっておりました。

先日、用事があって私のパソコンの前に座った夫が「レオやな」というので、何のこと?と思ったら『ジャングル大帝レオ』、つまり「ジャングルのように散らかっている」ということが言いたかったようで、注意したくないけど注意したい…という気持ちが、まわりくどく「レオやな」という言葉を選ばせたようです。

ちなみに、夫の机はいつもきれい。バイトに行き始めてからも休みの日にちゃ〜んと雑巾掛けをしている。フン

それで昨日はようやく重い腰を上げて片付け&掃除をし、
今日はすっきり片付いた机の上で朝から快調に飛ばしております!

鯖子、OL気分…
鯖子、OL気分… posted by (C)ちゃこ