2011年8月26日金曜日

ひとつの時代が終わった…

昨日バイトから帰って来た夫が
玄関から入ってくるなり

「えらいこっちゃ〜」と言うので、

まさか?!と思ったら(プルトニュームか?)

「ジョブズが…」と言うので、

まさか?!と思ったら

「CEOおりた。実質引退や。これでひとつの時代が終わる…」とのこと。


早速『スティーブ・ジョブズからの手紙』をひらいてゆっくりと読んだ。

簡素な文面で、私への言葉はナシかぁ…と悲しくなったけど、
潔い文面だよな☆ と、納得。


思えば私たち夫婦の出会いは『Apple』にある。

初めてLC575を買いに行くのに夫につきあってもらって、
それが縁でつきあい始めたのだ。

もし子供がいたら
名前は必ず「林檎郎」か「りんご」ちゃん!?というほどに…

特に夫は大のMacファンだ。


これからどうしはるんやろ〜、スティーブ・ジョブズ…

今、痛かったり、辛かったりしてはるんやろか?
あんだけ痩せてはるんやもんフラフラしたりはするわなぁ

けど、たぶん最高のケアを受けてはるよね、鯖子が心配せずとも

はぁ…、そやけど沈むなぁ…

こんな極東のいち主婦がこんな気持ちでいることをジョブズはご存知かしら…

とにかく、こういう時に大人というものが発する言葉はひとつなのである。
鯖子はこれを数年前に知った。

「お疲れさまでした」

だ。

どうぞ穏やかな日々をお過ごしください…


スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

↑ 感動。

鯖子の横にはSE/30…
鯖子の横にはSE/30… posted by (C)ちゃこ