2011年6月24日金曜日

買っちゃった!ルンルン

自営のグラフィックデザイン事務所は風前の灯
事務所の長である夫は出稼ぎに

東日本大震災からこっち
揺れる心を(鯖子の場合、揺れたのは心だけ…)
とりあえず奥向きのことのみが我が使命!!とばかりに、なんとか自分を支え、(といっても食事の用意と洗濯のみ。掃除などの他の家事は行き届いていない…>。<)御免★

帯状疱疹になって体調崩し〜のもあり〜ので、かなりもたつきもしましたが、なんとか自分を取り戻せた感のある鯖子。

取り戻せたというか、スーパーになった!?
帯状疱疹のかさぶたがめくれるかのごとく、マジでひと皮めくれたか?!


そんな鯖子の読書生活を支えてくれているのは、神戸市図書館。

まったくお世話になりっぱなしで…、

なのに、最近は図書館に行くと「いらっしゃいませ〜」、否、流石に「いらっしゃいませ」とはいわれないのだけれど、『ありがとうございました』っていわれるんだぁ…

これはどういうことなんでしょう???


いえいえこちらこそありがとうございます。大して税金も払っておりませんのに(去年はゼロ円ですよ…>△<)図書館の運営費って市民税からなんでしょ??)いつもほんとにお世話になっておりまして… と思うのだけれど、

その一方で「その『ありがとうございました』っていうのやめてくれんか!」といつもケンカ腰の自分を抱えてしまうのです。

「ありがとう」といわれて「不快に感じる」というのは実におかしな話ですよ。

不快を感じる鯖子が悪いのか、鯖子に不快を与える図書館が悪いのか??

「図書館法」なるものを読めば答えに辿り着けるのでしょうか?
もう、勉強しなきゃなんないことが多すぎて…

困るわよ、まったく!


それはさておき、田口ランディさんの新刊『マアジナル』と『アルカナシカ』。今回は今回は

じゃ〜ん!

来た~~ 来ちゃった~よ~ おい!
来た~~ 来ちゃった~よ~ おい! posted by (C)ちゃこ

買っちゃった<(^△^)/

所長が買ってもいいって言うし〜
ていうか、めずらしく夫が読みたいのだそうだ。

へへへ
私ゃ、あんたに遠慮で「買いたい!」とは言い出せんかったんさ〜

うれぴい!!!



田口ランディさん、

大好きです。



田口ランディ Official Website



東日本大震災からのブログ↓を読んで鯖子はますますファンになりました!



マアジナル
マアジナル
posted with amazlet at 11.06.24
田口 ランディ
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 3892

アルカナシカ  人はなぜ見えないものを見るのか
田口 ランディ
角川学芸出版
売り上げランキング: 2165