2011年6月27日月曜日

常識や既成概念にとらわれず

2011年6月27日*夫へのお弁当
2011年6月27日*夫へのお弁当 posted by (C)ちゃこ

夫がバイトに行くようになってから、
朝もしっかりごはんを食べて、お昼はお弁当、
晩も満足がいくように!と、食べることに必死になっていた鯖子。

特に「自転車通勤する夫を何も食べささずに送り出すわけにはいかない!」
と、張り切っていた「しっかり朝ごはん!」が夫にも不評…

「これぞ日本の朝食!」「朝からしっかり食べるってステキよね!」
みたいな朝食は、たまにでいいのかもしれないなぁ〜と思うようになり、

(とかいって我家のしっかり朝ごはんは基本お味噌汁とごはんのみ。
  テレビドラマのように焼き魚や小鉢がついたりはいたしません。)

今はちょっとつまめるスナックパン的なものや、
ヨーグルト、バナナといったものを 用意しておくだけにしています。

私たちにはそれぐらいがちょうどいいみたい☆


ちなみに鯖子は食べる時間も勝手気まま
今日は朝ごはん抜きの9:30amに早弁<(^△^)/これでいいのだ〜これがいいのだ〜

2011年6月27日*私のお弁当
2011年6月27日*私のお弁当 posted by (C)ちゃこ