2011年6月29日水曜日

g.u.でお買い物

夏物のズボンが欲しいわ…という夫と一緒に買い物へ。
私もこの春からすっかり肥えてしまって、去年のTシャツがぱっつんぱっつんで見苦しいと思っていたので(しかも去年のだから多少よれっているしさ〜)いっしょに調達することに。

自慢じゃないけど、若い頃は8万もするコートをビシーッと現金で購入したり(おそらくこれが衣類における買い物の最高金額だからかわいいもんだけどさ〜)、2万円くらいする靴も平気で履いていた…

時代ってやつだったのかしらねぇ〜

その私が、今じゃ、g.u.のTシャツ 490円ですよ(>△<)
自慢じゃないけど、近年の買い物で清水の舞台から飛び降りたのは 3年前に 6,800円のスカートを買う時でした…

時代というやつは変わるものなのですねぇ〜

でもでも、昨日別の売場でかわいいなと思ったTシャツの値段だけを見てみたら(もうブランドの名前とか全然わかりません…)5,800円の値がついていたので、私の金銭感覚のみが「100年に一度と言われる不況」「戦後最大のデフレスパイラル」なんていう訳のわかんない不気味な言葉に、従順に対応してしまっているのかもしれません。

それはさておき

で、まぁ、ふたりで合わせて 7,840円で 来るべきこの夏のための衣類の補充を終えたのでありますが、ちょっと用事でパソコン売場に足を運んでみますと、家電売場といっしょになったそのフロアーに到着するや否や、懐かしい声が耳に飛び込ん来るではございませんか!?

稲垣純一さんです☆

それほどファンというわけではありませんが、
ものすごく耳に馴染んでいる歌声であります。

しばらく見入ってしまいました…

これが今現在放送されているテレビ映像なのか何なのか、よくわかりませんでしたが、よくよく見るとえらく老けていらっしゃるので今現在の映像なのでしょう… それにしては昔とまったく変わらない歌声。

流石だなぁ〜と思いつつ、
自分が今どこの時代にいるのか、

なんだかクラクラしてしまった鯖子でありました。

これいつ?今?
これいつ?今? posted by (C)ちゃこ