2011年7月1日金曜日

これは節約というより趣味なのだ

いつの頃からだったか
数年前から
モノを大切にできるようになりました。

それまでは
やろう。やろう。と思いながら
なかなか出来なかった「つくろいもの」など…

結局 長い時間放ったらかして
捨てる。
ということがほとんどでした。

それがある時から
ちゃちゃっとできるようになり、

今日は夫の古くなった部屋着のズボンに
猫のアップリケをほどこしました。

もう何年もはいて生地がすり切れて穴があいてしまったので
最後 雑巾にして捨ててしまってもバチは当たらないと思うのですが、

こうして手をくわえると
また2年くらいははけてしまいます。

猫アップリケ
猫アップリケ posted by (C)ちゃこ