2011年5月25日水曜日

妄想は程々に。脱 練りもの宣言 なるか?!

お弁当を作るにあたり、「脱!練りもの(ハム・ソーセージなどの加工品も含めて)」と思うのですが、なかなか抜けられずにいます。

買い物に行って、ちくわやソーセージを見ると、しかもちょっと安くなってたりなんかしたら、つい「保険」と思って買ってしまうのです。

で、買ったからには使う…

今日なんてメニューに困って、ソーセージ、ちくわ、ハム、と 3種類も使ってしまいました…

練りもの(加工品)乱用の罪に問われそうです。

思い切って買うのをやめなければ、いつまでも使い続けてしまいますね。


が、

ががが、

タコさんウィンナー☆気に入っちゃってるんですよねぇ〜

今日も作っちゃいました!

今日はミニサイズ。

今日もぎゅーぎゅー詰め
今日もぎゅーぎゅー詰め posted by (C)ちゃこ

タコ・シスターズ
タコ・シスターズ posted by (C)ちゃこ

お弁当の蓋をパコンと開けると、ボカ〜ンとタコ星人たちが飛び出して来て!! そこで一曲ご披露なんてしてくれたら、めちゃめちゃ楽しいだろうなぁ〜なんて♪

朝から「大丈夫か?!自分」な妄想をふくらませつつ、な〜んかイマイチ元気が出ないのを無理から元気出そうとがんばってみている鯖子であります。

なんなんだろう?雨も上がったというのになんか元気出ないんですよね…。更年期障害かな…

いやいや、そんなはずはない。(認めない)

ゆっくり焦らず、がんばらずにがんばろぅ。



バカな妄想をしたっていいじゃないか☆

本日タコ・シスターズがお届けする曲は、↓


この曲、10代の頃、好きだったんですよねぇ〜

アンドリュー・シスターズといえば、こんな曲↓も歌ってたんですね…。知らなかった。最近知りました…


アメリカという国はいったいどういう国なんでしょう??

ま、自分の国の日本がどういう国かもわかっていない鯖子なんですが(>。<)


あっ!もしかして、
『我輩は主婦である』の「モンナシーヌ」ってこの曲からきてるのかな!?

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
ジェネオン エンタテインメント (2006-10-25)
売り上げランキング: 2916

吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」
ジェネオン エンタテインメント (2006-11-22)
売り上げランキング: 3566

お金に困って妄想する主婦…、他人事じゃないよなぁ(>。<)