2011年3月4日金曜日

今朝10年ぶりにお弁当を作りました

10年ぶりというのはちょっとオーバーなのですが(これまでにもちょこちょことお弁当を持って出かけることはあったので、でも)仕事に出かける夫のためにお弁当を作ったのはたぶんおそらく十年以上ぶりのことになると思います。

夫がまだサラリーマンをしていた頃、私はあんまり良い奥さんではなかったので(あんまりというかぜんぜん、しかもそれは今も変わりませんが)毎日きっちりお弁当を作るなんていうことは神業としか思えず、自分にはかなり縁遠い世界のことでした。

それでも時々は思い立ってというか悔い改めてというかでそこそこ時々はお弁当を作っていました。

それが十年前。

夫がサラリーマンを辞めて十年が経つんだなぁとしみじみです。

この十年間、なんとか生きたいように生きてきましたが(詳しい仕事の内容などについては追々触れたいと思います)ついに限界が来たのかなという感じで、

今日、夫はバイトに行っています。


夫と同じものを同じ時間に食べようと思い、自分の分も作りました。
なんと殊勝なことでしょう(笑)この十年で私もずいぶん変わりました…

↓ 懐かしいお弁当箱(捨てずにおいておいてよかった)

十年ぶりのお弁当
十年ぶりのお弁当 posted by (C)ちゃこ