2011年3月8日火曜日

おいおい 手抜きが賢いのかい

お弁当を賢く作る方法というのは、これまでは「いかに前の日の晩ごはんを残すか」にかかっていると思っていた私…

が、ふと、「朝作ったものを晩に残すほうがはるかに健全なのではないか?」と思い、今日は朝からがんばってポテトサラダを作りました。

いずれにしても「残す」という行為がいかにも小賢しく、つべこべ考えずに一回一回の食事作りに全身全霊でぶつかって行けよぉ〜!?と、私の中の鬼コーチのような存在が声高に叫んでみたりもするのですが、でももうそうすると「めし炊きババア」になってしまったかのごとく消耗してしまうので、やはりどこか「手抜きをしている」という実感が欲しいような気がします。

ちなみに今夜のメニューはポテトサラダと麻婆豆腐☆

今日のお弁当のおかずはポテトサラダと、ほうれん草のおひたし(昨日の残り)、鶏の焼いたん、ウィンナー、ケチャップスパゲティ、ゆで卵、と以上6品。素晴らしぃ!

このテンションをいつまで保てるのか、もうすでに明日が心配なのですが、どうか明日も私に豪華おかず5〜6品の自他ともに認める「愛情たっぷり弁当」が作れますように!

「祈り」とはこういうものなのだということにあらためて気づく鯖子なのでした。

とりあえず夕方の買い物でブロッコリーとプチトマトを買って2品確保だ(当然洗っただけのプチトマトも1品は1品なのだ!)

今日、夫はアルバイトに行っています。

豪華!おかず6品なのだ~
豪華!おかず6品なのだ~ posted by (C)ちゃこ