2011年11月4日金曜日

じんわりと壊れて行く私…

何日か前にも最近よくマンガのような失敗をするということを書いたばかりなのですが、昨日もなにがどうなってか、家の中ですってんころり! ものすごい勢いで滑って転んで一瞬すべてがスローモーションになるという事態が起こりました。

まぁ、いくら鯖子とはいえ、なにも静止している状態からいきなり滑って転ぶということはありえず、それなりの状況というものがあったわけなのですが…、

まぁ簡単に言ってしまえば、出かけようとしていた時に玄関先で忘れ物に気がついてそれを慌てて部屋の中へ取りに戻った時のことでした。

おそらく冬物の靴下の感覚にまだ足が馴染んでいなかったのでしょう、慌てていたから普段履いているはずのスリッパも履いていなかったし…、

ツッル〜〜〜ン

もののみごとに滑って、なだれ落ちるようにして机に激突!
椅子の背で胸部を強打しました。

今もちょっと痛いだす…、うぅ。


しかしそれにしても派手にこけたもので、ドンガラガッシャ〜〜〜ンと机の上のものをまき散らし、ここのところ急成長を遂げている鯖子の巨体はもう倒れるしかなかった。

頭の中で「これはもう大惨事〜」と覚悟して、すべてを運に任せて倒れ込んでしまいました。きっと一瞬、鯖子の体は宙に浮いていたことと思います。幸いどうということはなかったのですが…


そんな派手なこけ方する?

と思うと、なんだか笑いが込み上げて来て、
昨日から何度も思い出し笑いをしてしまっています。


こうして人間じわりじわりと壊れて行くのかしら…と思う今日この頃であります。


凸凹
凸凹 posted by (C)ちゃこ