2011年10月11日火曜日

アンノウン

昨日、映画『UNKNOWN』をレンタルDVDで観ました。『アンノウン』というタイトル、2本の映画があるようですが、鯖子が観たのは「リーアム・ニーソン」主演の『アンノウン』。

「リーアム・ニーソン」といえば、ヨーロッパ、移民、貧困、格差、陰謀、秘密組織、暴力、正義… みたいな印象が強いですが、この映画も同様。しかしこの映画は「自由」「本質」「脱◯◯◯◯」といったところで、ものすごく楽しめた感☆があります。

脇を固める俳優陣も「ブルーノ・ガンツ」「セバスティアン・コッホ」とかなり豪華!(鯖子「ダイアン・クルーガー」も結構好き!)

が、にもかかわらずこの映画、いっかいこっきりしか楽しめないというのがなんとも贅沢と言うべきなのか何なのか?! ま、人生も「いっかいこっきり」ですからねぇ〜 何度も何度も同じ映画を観て楽しむ時代ではなくなったのかもしれません?、むむ??、むむむ??? ←ここ、ものすごく重要なとこだと思うけど…


ま、とりあえず、鯖子は自分自身のアンノウンを楽しむぜっ


What matters is what you do now.
Now you're free to do whatever you want.



アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]