2011年10月23日日曜日

扉をたたく人

夫の案内で映画『扉をたたく人  the Visitor』を観ました。

ウィークデーべったりとバイトに行っている夫がどこでどう情報を得ているのか謎なのですが、以前と変わらず私に次から次へと新しい映画を紹介してくれます。

しかもとてもタイムリーに!

ビックリします。


敵は99%の中にもいる… しかし1%の問題が解決すればもしかしたらその敵は消滅するのかもしれない… そんなところで今話題のオキュパイについても否定も肯定もできずにいる鯖子なのですが、

選挙権を得て約20年。ずーっとずーっと考え続けてきていることですが、そしてずいぶんと世の中も変わって来ているように思っていますが、未だに答え?のようなものには辿り着けそうにない気配?のようなものを感じています。

しかし少なくとも自分は99%の中の善でありたいと思うし、自分の中に悪があればそれを改めたいと思う。何が善で何が悪かも難しいところと言われればそれも認めざるを得ないけれど、なるだけ努力して善でありたいと思う。

だからこそ?鯖子は自分のジャンベをたたきつづけたいと思います。

映画のタイトルはジャンベではなく「扉」をたたく人なんですけどね。君には扉がたたかれてる音が聞こえないのかい? それが君の悪なのだよ!ってことなのかもしれませんけど… でも悪が扉をたたいてくることもあるでしょ…


今のところはこの辺で。

よろしくお願いしま〜す☆(誰に何をお願いしているのでしょうね^^)



映画『扉をたたく人』(原題:the Visitor)公式サイト


扉をたたく人 [DVD]
扉をたたく人 [DVD]
posted with amazlet at 11.10.23
東宝 (2009-11-20)
売り上げランキング: 21731