2011年10月31日月曜日

人生は短いのだ

昨日、映画『わたしを離さないで』を観ました。
号泣しました。

ぜひとも「原作を読まねばっ!」と思いましたが、
英語では読めないので「意味ないか…」と諦めました。


どちらかといえば「キーラ・ナイトレイ」演ずるところの「ルース」に似た残念な側の人間の鯖子ですが、幸いウォークマン(カセット)で聴く思い出の曲というものがありまして、「キャリー・マリガン」演じる「キャシー」におこがましくも感情移入することができ、たいへん幸福な映画体験を堪能いたしました。

ちなみにカセットで聴いた思い出の曲とは、
なぜそんなものが家にあったのかは謎ですが「ペギー・リー」の『Fever』です。

高校生の時でした。



映画『わたしを離さないで』公式サイト


わたしを離さないで [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-28)
売り上げランキング: 1823