2011年10月19日水曜日

変化球としての豚丼

言ったらオシマイのような気がして、なかなか言い出せずにいたのだけれど、ハッキリ言って最近「お弁当に飽きている」鯖子です。

作ることには自分でも意外なほどまだ飽きていないのですが、食べるほうに飽きてしまっているのです。

きっと夫も同じだろうと思い、たまにはサンドイッチでも持って行く?なんて聞いてみたりするのですが、「普通のお弁当がいい」と言います。


お弁当の本などを見てみると「パスタ弁当」みたいなものもあって、たまには良さげ!と思ってみたりもするのですが、なにせうちのご主人様、「ピラフ弁当」ですら嫌がるくらいなので(ピラフは熱々を食べたいのだそうだぁ)パスタなんて論外なんだろうなぁ…と思い、自粛。

和風の炊き込みご飯もあんまり好きじゃないって言うし、どうしたもんかなぁ…

今のところまだクレームのない「豚丼」と「そぼろごはん」を時々はさんむようにしているのだけれど、

もっと抜本的な改革が必要な気がしている今日この頃です。


2011年10月19日*夫へのお弁当
2011年10月19日*夫へのお弁当 posted by (C)ちゃこ